· 

住宅設備は日々進化を続けていることをご存知でしょうか。 | 入間不動産情報館

こんにちは!入間市を中心に活動する入間不動産情報館です。

本日は「住宅設備は日々進化を続けていることをご存知でしょうか。」というテーマについてご説明いたします。

 

キッチンは以前あまり目につくところには配置されていませんでした。


現在はオープン型キッチンになり、リビングと一体化の広々空間となりました。アイランドキッチンを見ると料理をしたくなります。

 

最近のシステムキッチンのカウンターの素材も、いままでは人口大理石やステンレス製でしたが、最新設備は石粉入り人工大理石で、自然に近い石の風合いを持ちながら欠けたり、ヒビが入りにくくなっているそうです。

また、今のステンレス製もお洒落でキズが付きにくくなっています。

水回りの進化

シンクも「消音シンク」が主流になっているそうです。


これはステンレス製のシンクの裏側に断熱材や吸音材を貼り付け、水洗いの時などに発生する音を小さくするものです。

 

ステンレス板自体も分厚くなっている為、最新キッチンでは水音が大幅に軽減されているそうです。


キッチン設備には食器洗い乾燥機が標準設置、しかもビルドイン型です。

 

トイレは自分で洗浄や汚れがつきにくい、掃除をしやすくする為に便器のふちがフラットになったりとずいぶん改良されています。

ショールームに行ってみよう。

新しい住宅設備をみると交換したくなります。

 

細かい性能は各メーカーによって違ってきますので、色々なものを見て自分にあった物を選ぶのがよいと思います。


住宅設備メーカーのショールームがたくさんありますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

昔とずいぶん進化しているので結構楽しいですよ。

マチダエステートでは、リフォームのご相談も承っております。中古物件の購入からリフォームまでお気軽にどうぞ。


入間不動産情報館では、安心・安全に住宅購入を行っていただくための、バイヤーズエージェント総合サービスをご提供いたします。
入間市で不動産をお探しの方はお気軽にご相談ください。(相続・売却相談も承ります!)